スキンケアマイメン👍

去年の冬くらいかな、わかりやすく肌の調子が悪くなりまして…… これまでも何度かお肌の曲がり角はやってきたけど、そのたびに新鮮に落ち込んでしまう。いろいろ調べてスチーマーと導入美容液を買ったらわりとすぐに変化を感じ、ほっとすると同時に久しぶりに自分に手間をかける楽しさを思い出しました。

トラブルを乗り越えてくれたメンツに愛おしさを感じているので、せっかくなのでここに記録します。

クレンジング

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

www.shuuemura.jp

150mlを一本、450mlも一本をすでに使い切り、いまは450mlの二本目を使用しています。もうこれしか考えられないくらい使い心地にストレスがなくて大好き!軽めのオイルで乳化もはやいのにメイクはちゃんと落ちて、なのに潤いは残ってる。一体どういうことなのだ……?お値段は張りますが、その価値はあると断言したい。公式サイトの定期購入が一番お得なんじゃないかな。私が頼んだときは2ヶ月ごとに計3本購入したらオマケがたくさんついてくるキャンペーンをやっていて、約17,000円分くらいのミニクレンジングオイルがついてきました。未開封だったら2〜3年は保管できるっぽいのでストックしてます。

 

導入美容液

ファミュ ルミエールヴァイタルC

年末きゅうに寒くなったときメイクに響くくらい大きな角栓ができてしまって(忘れもしないクリスマスの前々日だった)、いろいろ調べて良さそうだなと思って購入。これも高いけど買ってよかったです。これとスチーマーとハイドラフェイシャルでヤツ(大きな角栓)は一旦なくなりました。使ってなにか劇的に変化があるわけではないんですが、使い続けるうちに毛穴が小さく少なくなった気がするのと、肌の調子が底上げされた感覚がある。導入美容液自体つかうのがはじめてなので、使い切ったらいろいろビタミンC系で試してみたい。Qoo10の魔女工房とか気になってます。

 

化粧水

リパブリック CICA ビックトナー

新大久保のおばちゃんになかば強引にかごに入れられた思い出のある化粧水。「アンタたち1ヶ月後にお礼言いに来るから!」って言われて半信半疑で使ってみたらとても良かったので本当にお礼を言いにいくまである。笑

これを使ってから頬の赤みが薄くなって肌がゆらぎにくくなった気がする。シャバシャバ系だけど乾燥しにくくて良いです。2本目を使っていて3本目もストック中。

 

美容液

Dior カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラム

www.dior.com

主に夜に使用しているんですが、次の日顔を洗うと肌が潤っているのがわかる。化粧のりもよくなった気がします。もうすぐなくなるけどリピートするつもりです。2〜3プッシュずつ使って半年くらいもっているのでコスパも悪くはないな〜と思ってる。肌の調子によってはたまにピリピリするので刺激は強めなのかも。

 
クリーム

カプチュール トータル セル ENGY クリーム

www.dior.com

美容液と同じシリーズのクリーム。同じ値段でリッチクリームもあるんですが、そっちはエイジングケアメインなのでBAさんと相談してノーマル(?)を買いました。とにかく一日中潤ってふんわりとした肌になるし、即効性を感じれたのもよかったです。こっくり系のテクスチャ―なのにメイクに響かないところも好き!いかにもDiorな香りがするので、プレシャス✨でラグジュアリ〜✨な人間になった気持ちにもなれます✌ただ値段も保湿力も高いので春になったらいったん休憩してまた秋〜冬に使いたい。

 

クリーム

ベネフィーク バウンスジーニアス

www.shiseido.co.jp

カプチュールの前に使っていたクリーム。数年前にはじめてお肌の曲がり角(今思えば可愛いものだったな……)を感じたときに買ってから2〜3回リピートしてます。毎日は使ってなくて、肌の調子がいまいちだな〜ってときに塗って寝ればなんとかしてくれるので全幅の信頼をおいてる。クリームにしては伸びやすくてベタベタしないし香りもよくて肌にいいことをしている気持ちになれて楽しいです。これは乳液のあとに塗るのを推奨しているので無印の乳液とセットで使ってます。

 

番外編

洗顔

KANEBO  スクラビング マッド ウォッシュ

www.kanebo-cosmetics.co.jp

いまいちスタメンが見つからない洗顔枠。ガチリモートで一日中すっぴんだった日のテカテカ皮脂を流せるくらいの洗浄力はありつつ、つっぱらない洗いごこちを探して購入しました。まだ2回しか使ってないけどけっこう良さそう。ただスクラブが思ったより大きくて痛い…笑 たまに星の砂くらいしっかりした粒があるので敏感肌の人や刺激が気になる人にはオススメしないかな。がっつり脂性肌のひとにあいそう。

 

美容液

SK-II ジェノプティクス スポットエッセンス

一日中座っているデスクが窓に面しているのに日焼け止めを忘れることが多く、急にシミがこわくなったのでふるさと納税をつかって購入。ありがとう滋賀県野洲市。いまの美容液がなくなったらいったんこれを使ってみます。肌質が似ているお母さんがいまシミに悩んでるので、そろそろ先手を打って対策しなきゃなと思いはじめた。

 

以上!

こう並べるとあんまりまとまりがないな〜笑 でも今の私にはとても合っていてすごく好きな面々です。

今回まとめたものでスキンケアアイテムをFIXする気は全然なくて、むしろ色んなものを試していきたい所存。これからも色々トラブルとか悩みは出てくるだろうけど、落ち込みすぎずに無理のない範囲で対策していきたい。ダイエットもスキンケアも、突き詰めたら化学に触れることになるのが面白いね(全然その段階までいけてないですが!)

30歳にむけて美容医療にも興味が出てきてマス。まだ情報収集段階なのですが、もしオススメの施術があればTwitterで教えて下さい〜

ファンデがいらない肌になってみたい(^o^)