【美味しい】ザ・アリーナ遠征で食べたもの〜北海道&新潟編〜【ものしかない】

これまでのオタク人生、圧倒的に単独行動&1興行1チケット派だったのですが、身近にセクラバ仲間ができまして、今回の「セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ」は5公演に参加してきました!たのしかった〜〜〜!

参戦したのは北海道初日(6/18夜)、新潟(7/3昼)、宮城(8/6夜)、横浜(8/11夜、8/13昼)です。去年の「SZ10TH」は新潟の1回だったのでかなりの成長👏

流石に何度もいくと集中できなくなっちゃうのでは……と心配してたのですが、ザ・アリーナというコンサート自体が構成や演出のレベルが高く(高かったよね?!) 、毎回心の底から楽しめました!

各地で食べたもの全部美味しくて最高だったよ〜

北海道tabelog.com

朝一番くらいの飛行機に乗ってやってきた北海道。新千歳空港から札幌駅までも遠くて北海道の大きさを感じた。

お寿司が食べたいねとぶらぶらして、まずは有名な「根室花まる」を目指すも11時30分くらいですでに長蛇の列!1時間〜2時間待ちだったのでお店のほぼ向かい側にあるこちらに。ここもちょっと列になってたけど15分くらいで入れました。待ってるあいだに調べると運営会社が花まると一緒なことが判明!じゃあもうほぼ花まるじゃーんなんて言いながら安心して入店しました笑

私は切り落とし丼を注文。こういう何が入るかその日ごとに変わります系好きなんですよね〜 すごく美味しい上にリーズナブル(千円ちょい)で感動した。海鮮はもちろんしそやお米も美味しい……これが北海道……!駅隣接の商業施設でこれが食べられるのすごいな〜 さっそく北海道の洗礼を受けたぜって気持ちになってテンション上がった↑↑

数量限定の切り落とし丼 キラキラしてる〜

 

tabelog.com

同行者が夜はいくらが食べたいとのことで検索で探したのが「はちきょう」。複数店舗あるなかでなんとか当日に予約がとれたのが別亭おふくろでした。ここもすごく美味しかった〜!名物のつっこ飯(ご飯にいくらを好きなだけかけてくれるやつ)は贅沢に親子のほうを頼んだよ✌じゃがいもとかお刺身とか出てくるものぜんぶ美味しい上に店員さんがみんな優しくてとてもいいお店でした。

帰り際に「今日はなんのジャニーズだったんですか?」って聞かれたのウケたw お土産に冷凍いくらを頼んだんですが、帰宅後においしいいくらを食べられるのはかなり幸福度高いのでオススメです 

サーモンが見えないほどのいくら!一粒のこさず食べました✌

 

tabelog.com

北海道に行ったら絶対さえらに行きたかったんですよ〜〜!念願かなった!自分は秀良子さんの『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』に出てくるお店に行くことをゆるめのライフワークにしているのですが、これまでなかなか北海道に行く機会がなかったのでこれを逃したらいつになるか分からないこともあり付き合ってもらいました。絶対に食べたくて開店待ちまでした。個人的なわがままを快諾してくれた友人2名本当にありがとうございます……

夢にまで見たさえらのサンドイッチ

やっぱり漫画に出てきたタラバガニサンドとフルーツサンドにするよね〜〜!ちなみに漫画本体はSexyZoneにうつつを抜かしていて忘れました!出発前まで覚えていたのに!けど本当におしゃ朝にでてきたお店の雰囲気そのままで嬉しかったです。気がついたら2〜3時間もいちゃうの分かる〜また絶対にいきたい〜!

 

tabelog.com

ホテルに近かったのでお土産購入をかねてこちらへ。空いてたらカフェも行きたかったけど並んでいたので断念して、テイクアウトのバターサンドアイスを食べました!フリースペースっぽいところに椅子があってありがたかった。

1階はフロア全体がお土産屋さんになってました。あの有名なポテトチップスが山盛りに積んであってテンション上がった!むかし通販したときに登録した会員情報が店舗と連携しているらしく、あっという間に配送手続きが済んでびっくり。テクノロジ〜!お菓子以外にも花柄のテキスタイル柄のノートやタオルがあって可愛かったです。

 

tabelog.com

飛行機を待つあいだに食すラーメンは最高。びっしりラーメン屋さんが並んでいるエリアで悩んだ末にここに入りました。コーンとバターが乗っているザ・北海道ラーメンに心惹かれまして…… はじめて食べたんですが味噌が濃厚で美味しすぎた〜!「コーンをすくうスプーンだ!」「ほんとだ!すくいやすい!」「天才!」となぜかスプーンに興奮したのもいい思い出。

 

新潟

お昼公演だったので北陸新幹線で日帰りしてきました。なので行ったお店も少なめ。

tabelog.com

東京駅から新幹線に乗るときはいつもこのカツサンドを食べてしまう。とんかつ大好き〜腹持ちもいいし手軽で美味しいのでおすすめです

 

tabelog.com

ライブ後の15時〜17時が飲食店のアイドルタイムすぎてとても彷徨った思い出!朱鷺メッセから歩いてお店を探す作戦だったんですがほとんどのお店が閉まっており、結局駅までもどってこちらへ。新潟はお米が有名ときいていたのでご飯が美味しいお店にこれてよかった〜!腹ペコだったこともありけんちん汁が染みた……

おにぎりの具は梅にした気がする

いまサムネをみて知ったけどタレカツ丼が有名なんですね?次は食べたい!右奥にあるのは「いごねり」という新潟の郷土料理です。せっかくなので頼んだ!調べるとハレの日によく食されているらしく、SexyZoneのライブ終わりにぴったりでしたね^^磯の香りがするこんにゃくみたいな感じで美味しかったです!酢味噌とあう〜

 

どこも美味しかったけど、ひとつだけオススメするとしたらやっぱりさえらかな〜。私の思い入れ補正を抜きにして、美味しいうえに雰囲気もよくて好きにならない理由がない!行ってみる価値はあると思います!

しかしこう見ると食べてばっかり……!トータル3日間で食べたものとは思えない……笑

宮城&横浜も美味しいものを沢山食べたので、時間があるときに書けるといいな〜